診療時間

スタッフブログ

姿勢改善!!

姿勢改善!!

こんにちは!
鍼灸師の高橋真也です!
今回のテーマは姿勢です!
みなさんは普段どれくらい姿勢を意識しているでしょうか?


不良姿勢は日常生活のちょっとしたクセや無意識の反復動作によって起こり、肩こりや腰痛といった不調だけでなく、筋や関節の稼働力低下、心肺持久力の低下、筋張力による頭痛といった障害をもたらす可能性があります。

 

近年はスマートフォンを使用している人が多いですが、操作の際に前かがみの姿勢になりやすいです。その姿勢が長時間続くと、頸部の筋緊張のバランス不良が起こります。その代償として、胸椎や腰椎にも負荷がかかる可能性があります。


正しい姿勢を維持してこれらの障害を防ぐためには、まず現状の姿勢を把握しておく必要があります!

そこで!

当院では姿勢分析アプリを導入しております。

現状の姿勢と身体の柔軟性にくわえて未来の姿勢予測まで!!

硬くなりやすい箇所から脂肪がつきやすい箇所まで分かります。

オススメのストレッチやトレーニングも!

どんな感じなのか僕の姿勢分析を載せときますね。

 

定期的に撮ることにより変化をより実感でき、未来姿勢も変わるので必要なストレッチやトレーニングも変わってきます。

姿勢改善にきく骨盤矯正とストレッチのリンクも貼っておくので参考にして下さい。

骨盤矯正

ダイエットツー!!

 

ストレッチ

ストレッチ

 

Instagram ➔ https://instagram.com/tsutsujigaokaseikotsuin?r=nametag

 

つつじヶ丘整骨院の新型コロナウイルス対策 – つつじヶ丘整骨院 (tsutsujigaoka-seikotsuin.com)

 

鍼灸師 高橋真也

つつじヶ丘整骨院   042-444-6447

調布市西つつじヶ丘3-34-9

営業時間 平日   9:00 ~ 12:00  15:00 ~ 20:00

     土日祝 10:00 ~ 12:00  14:00 ~ 18:00

 

 

つつじヶ丘整骨院へのお問い合わせはこちら

TEL

line

住所
〒182-0006
東京都調布市西つつじケ丘3-34-9
アクセス
つつじヶ丘駅から徒歩1分
線路沿いにある整骨院!オレンジの看板が目印です♪

外観

診療時間