診療時間

スタッフブログ

ダイエットツー!!

ダイエットツー!!

こんにちは!
鍼灸師の高橋真也です!

今回はダイエットの経過報告と骨盤矯正のダイエット効果について話していきます!!🏋️

まずは骨盤が歪むとどうなるのか?

  • 血液・リンパの循環が悪くなる
  • 脚の関節の歪みが起こる
  • 筋肉が硬くなる
  • 内蔵の位置が下がる

 

  血液・リンパの循環が悪くなる🥴

骨盤が歪むと、血管やリンパ節の一部が圧迫され、血液やリンパの流れが悪くなり、体に老廃物が溜まりやすくなります。

それによって、むくみや冷えが起こり、代謝が悪くなります。

代謝が悪くなると、エネルギー消費が悪くなるため太りやすくなります

  脚の関節の歪みが起こる🦵

骨盤が歪むことによって膝、足の関節のゆがみに繋がりO脚やX脚、外側重心になり使う筋肉に偏りが起きてしまい本来使うはずの筋肉が使えず代謝が落ちたり、血流が悪くなり浮腫の原因になったりします。

 

 

  筋肉が硬くなる

緊張した筋肉は硬く、伸び縮みしていない状態。 そんな緊張した筋肉は、なんと「骨」を引っ張り、骨盤ゆがみを発生させてしまうのです。 骨盤歪みは、正常な骨の位置を動かしている状態なので、むくみやすく、脂肪を多く蓄えてしまいます。

 

内臓の位置が下がる

骨盤が歪むと歪み方によっては、内臓が圧迫されて下がってしまいます。

内臓は本来あるべき位置からずれてしまうと働きが弱くなってしまいます。
内臓下垂になってしまうと腸も圧迫されてしまうので、ぜんどう運動の機能が低下して栄養が運ばれず、腸内で詰まってしまいます。そうなると、悪玉菌がどんどん増えていき、食べても必要な栄養が吸収されにくくなります。

しかし、体内の栄養は不足しているので、脳の視床下部が「何か食べてください」と命令を出した結果、空腹感を感じてしまいます。

食べても食べても必要な栄養は吸収されず太ってしまう状況におちいります。

 

骨盤矯正すると腸の働きはどうなるの?

骨盤矯正をして骨盤の歪みが解消されると、血流循環が増し、下がっていた内臓が本来のあるべき正しい位置に戻ります。腸の働きが良くなるので、栄養の吸収率が上がります。

骨盤矯正は、ダイエットに効果があるいといわれているのは、そもそも骨盤が歪んでいて腸などの内臓にも影響を及ぼしているからです。腸の働きが良くなると栄養の吸収が良くなり、健康的になったり美容面でも良い影響が出てきます。

そんな骨盤矯正をしながら現在の体重は!

スタート

87.25キロ

現在10日目!

84.70キロ

この調子で痩せていきます!!

みなさんもぜひお試し下さい!✨✨

 

Instagram   ➔   https://instagram.com/tsutsujigaokaseikotsuin?r=nametag

 

つつじヶ丘整骨院の新型コロナウイルス対策 – つつじヶ丘整骨院 (tsutsujigaoka-seikotsuin.com)

 

鍼灸師 高橋真也

つつじヶ丘整骨院   042-444-6447

調布市西つつじヶ丘3-34-9

営業時間 平日   9:00 ~ 12:00  15:00 ~ 20:00

     土日祝 10:00 ~ 12:00  14:00 ~ 18:00

 

 

つつじヶ丘整骨院へのお問い合わせはこちら

TEL

line

住所
〒182-0006
東京都調布市西つつじケ丘3-34-9
アクセス
つつじヶ丘駅から徒歩1分
線路沿いにある整骨院!オレンジの看板が目印です♪

外観

診療時間