診療時間

スタッフブログ

美容鍼

美容鍼

こんにちは!  鍼灸師の松田です。

 

先日、日本代表サッカーがオーストラリア代表に

2-0で見事勝利しワールドカップ出場を決めました!

サッカー好きの大谷先生も喜んでいました(^^♪

今後も日本代表の活躍を期待しましょう!!

 

話は変わりますが、皆さんは美容に興味ありますか?

 

僕は最近新しい化粧水を買ってみました!

 

前回、大谷先生が季節の変わり目で身体を痛めやすいと言っていましたが、お顔も同じで季節の変わり目で肌荒れしたり、乾燥肌になったりします!

 

今日は美容鍼についてお話していきたいと思います!!

美容鍼は、顔のツボに鍼を打ち刺激を与えることで、筋肉や細胞を活性化させる美容法です。とくに、年齢を重ねると代謝が悪くなり、筋肉や細胞が衰えてくすみやニキビなどの肌トラブルが起こりやすくなるため、美容鍼が有効です。

 

つつじヶ丘 整骨院 美容 鍼

 

また、顔の深部まで働きかけられるので、シワやたるみなどの肌老化の予防にも役立ちます。

 

美容鍼には、さまざまな効果があります。

顔のたるみ・ほうれい線に効く
顔のたるみやほうれい線は、顔の筋肉が老化によって硬くなり、古いゴムのようにハリがなくなることで起こります。
これを改善するために、美容鍼を用いて真皮に微細な傷をつけることによって、真皮細胞が傷の修復をしようとコラーゲンの分泌を促します。これにより肌にハリと潤いを取り戻すことができます。

小顔効果・顔のむくみに効く
顔がむくんだり、大きくなってしまう原因は、老廃物が溜まったり、筋肉が凝ってしまうことです
美容鍼灸には、筋弛緩効果や身体の新陳代謝を活性化させる効果があるため、小顔効果があったり、顔のむくみに効いたりします。特に首周りの筋肉や、咬筋(こうきん)にアプローチすることで、高い効果が得られます。

顔のゆがみに効く
身体のバランスにゆがみがある場合、人間の身体はなるべく上の部位の筋肉で修正しようとします。その結果、首肩周りの筋肉に負担がかかり、それが徐々に顔に影響しゆがみとなって表れます。
美容鍼灸は筋肉の凝りをほぐし、身体のバランスを整えてくれるので、顔のゆがみにも効果があります。

ホルモンバランスを改善してくれる
美容鍼灸には、ホルモンバランス改善効果もあり、ホルモンバランスの乱れによって起きる女性特有の悩み(生理不順、PMSなど)や、更年期障害婦人科疾患系にも効果があるのは鍼灸のメリットです。

当院では、

鍼を刺したところに直接電気を流し、お顔の筋肉のハリ、血流を良くし、お肌のタンオーバーを促進させていく方法で即効性を出していきます。

 

当院は毎週水曜日に美容DAYとして、美容鍼500引きなので、大変お得になっております!!

 

皆さんこの機会に是非一度美容鍼を行い、綺麗な顔を一緒に作っていきましょう!!

 

その他にもフェイシャルマッサージも行ってるのでより、小顔、美肌効果が期待できるのでお試しください!

以前ブログでフェイシャルマッサージの効果を書いたので是非参考にしてみてください!

  1. https://tsutsujigaoka-seikotsuin.com/blog/464/

 

Instagram   ➔   https://instagram.com/tsutsujigaokaseikotsuin?r=nametag

 

つつじヶ丘整骨院の新型コロナウイルス対策 – つつじヶ丘整骨院 (tsutsujigaoka-seikotsuin.com)

 

鍼灸師 松田 翔真

つつじヶ丘整骨院 042-444-6447

東京都調布市西つつじヶ丘3-34-9アイルーブル101

平日        9:00~12:00  15:00~20:00

土日祝  10:00~12:00  14:00~18:00  

 

つつじヶ丘整骨院へのお問い合わせはこちら

TEL

line

住所
〒182-0006
東京都調布市西つつじケ丘3-34-9
アクセス
つつじヶ丘駅から徒歩1分
線路沿いにある整骨院!オレンジの看板が目印です♪

外観

診療時間