診療時間

スタッフブログ

免疫力の大切さ✨(ハロウィンイベントの写真あり笑)

免疫力の大切さ✨(ハロウィンイベントの写真あり笑)

こんにちは😊

つつじヶ丘整骨院、院長の大谷です!

10月も終盤となり朝晩の寒さがこたえる季節になってきましたね!

もうすぐハロウィンとなりつつじヶ丘の商店街では明日、28日(土)は子供達が仮装をして商店街のお店を周るイベントがあります🎃

毎年子供達の可愛い仮装と笑顔が見れるのはとっても楽しみです😆

つつじヶ丘整骨院整骨院でも毎年ハロウィンイベントを行なっており、今年は少し早く先週の日曜日に行わせて頂きました!

毎年恒例の仮装しての施術となりましたが本日は今年の仮装の写真も載せちゃいます(笑)

つつじヶ丘整骨院,ハロウィン,ドラえもん,のび太君,メイド,家政婦 つつじヶ丘整骨院,ハロウィン,ドラえもん

午前中はリアルドラえもんとカワイイのび太君、そしてハロウィンのかぼちゃ🎃

つつじヶ丘整骨院,ハロウィン,ドラえもん,のび太君,メイド,家政婦,うさぎ

午後はメイド?家政婦?に高橋先生が大変身(笑)

よく見ると午後はのび太君の頭にタケコプターが😳

そしてうさぎさんもいます(笑)

諸事情により今回の仮装は午前・午後の2部制となりましたが副院長の高橋先生をはじめ、スタッフみんな全力で頑張ってくれました🥹

今までの仮装など気になった方はInstagramに載せてありますので是非ご覧ください⤵︎

Instagramhttps://instagram.com/tsutsujigaokaseikotsuin?r=nametag

インスタフォローも是非とも宜しくお願い致します🙇

ブログの最後に高橋先生のスペシャルショットも載せていますので是非最後までお付き合いください📷

当日のプレゼントのj’arriveさんのレーズンサンドも楽しんで頂けたでしょうか?

j’arriveさんが気になった方はこちら⤵︎

ホームページ→https://www.jarrive2010.com/

インスタ⤵︎

https://www.instagram.com/ja.rrive/

 

さてさて、そんな話もさておき、

そろそろタイトルにもあるとおり、本日は「免疫力」の話をさせて頂きたいと思います。

「免疫力」とは病気を免れる力のことをいいます。

身体の免疫システムが働いてくれるとウィルスや病原菌などから身体を守ってくれます!

なぜ「免疫力」の話をしようと思ったかというと最近はインフルエンザやコロナ、その他の風邪にもかかる方が増えているせいか咳止めの薬などが足りなくなってきているというニュースを見たからです💦

 

薬がないとなると自分を守るためにも病気になる前になんとかしなきゃいけません!

 

なので「免疫力」アップのためにできることは是非とも行っておきたいものです!

 

免疫力アップのためにできることはこちら⤵︎

①適度な運動

 1日10分程度体操をするだけでもいいです!軽く汗をかくぐらいがベスト!

②食事

 洋食に比べ和食の方が栄養バランスが整うのでおすすめです!納豆や味噌、ヨーグルトなどの発酵食品もおすすめです。

③身体を温める

 首元などももちろんですがお腹を中心に温めると腸内環境も整ってより良いです。

④ぐっすり眠ること

 個人差はありますが6〜7時間程度の睡眠が理想的といわれます。

⑤よく笑うこと

つつじヶ丘整骨院,ハロウィン,ドラえもん,のび太君

 笑うことで免疫細胞であるNK細胞が増加します!

⑥リラックスできる時間を作る

 ストレスを溜め込み過ぎないよう頑張り過ぎには注意です!詰めて頑張り過ぎず、たまには適度に手を抜いてご自身の好きなことや、ゆっくりすることも大切です。

 

是非、上記のようなことを意識してみて下さい!

なんて偉そうに言ってますが僕自身も気をつけなきゃです💦

さらにつつじヶ丘整骨院で身体の歪みを整え、施術を受けて頂くことで体内の血流が改善します!

血液は細胞に栄養を運んでいるので血流が改善すると免疫力もあがりますし、身体の回復力もあがります!

なのでそういった意味では僕らも免疫力アップに貢献させて頂きたいと思います!

なのでお身体の不調や痛みでお悩みの場合はつつじヶ丘整骨院にお気軽にご相談ください!

今回はこんなところで…

 

 

 

……あっ、最後に高橋先生の写真をどうぞ(笑)

つつじヶ丘整骨院,ハロウィン,メイド,家政婦

今後も施術はもちろん、笑える楽しい(免疫力をアップできる)空間を提供できるよう頑張りますので今後とも宜しくお願いします(笑)

それではまた!!

 

整骨院予約フォーム (select-type.com)

https://select-type.com/rsv/?id=fyHphPlh96o&c_id=170676&w_flg=1

 

つつじヶ丘整骨院の新型コロナウイルス対策 – つつじヶ丘整骨院 (tsutsujigaoka-seikotsuin.com)

 

つつじヶ丘整骨院   

調布市西つつじヶ丘3349

営業時間 

平日 900 1200  1500 2000

土日祝 1000 1200 1400 1800

つつじヶ丘整骨院へのお問い合わせはこちら

TEL

line

住所
〒182-0006
東京都調布市西つつじケ丘3-34-9
アクセス
つつじヶ丘駅から徒歩1分
線路沿いにある整骨院!オレンジの看板が目印です♪

外観

診療時間